赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

続・黄金町バザール2010へ行ってきた 〜日ノ出竜宮〜


黄金町バザールネタ続きます。


展示されているアートの目玉の一つ、日ノ出竜宮





元旅館をカフェ&ギャラリーに改装したもののようです。大通りから一本入った路地にこんな建物があったとは、知りませんでした。


不思議な建物の中に入るとカフェになっているのですが、奥と2階がギャラリーになっていてアート作品が展示されてます。お茶しなくても、見学は自由とのこと。


とにかく、建物そのものが非常にフォトジェニック。



展示されているアート作品も面白いのだが、“連れ込み宿”の風情が残った内装を見ているだけで、これぞアートっていう感じ。


タイル張りでいかにも昔のホテルっぽい風呂とか、壁のレリーフ(っていうの?)の意匠とかが、なんともいえず淫靡です。こういう世界観、純和風+洋風のアクセントっていうんでしょうか。独特ですね。







2階も和室あり、フローリングの洋室あり、とこれまた興味深い。撮影意欲をそそられる建物であること間違いなし。







今回の黄金町バザールで「入ッテハイケナイ家」と並んで1、2を争うキラーコンテンツ間違いなし。ご興味ある方は是非行ってみてください。


また写真を撮りに散歩がてら行っちゃいそうです。



←←←グルメ情報、チェックです!