赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

黄金町 まめや本店


黄金町散策帰りに必ず通る伊勢佐木モール。黄金町寄りのとある一角ではいつもコーヒーを焙煎している良い香りが漂ってますが、それがまめや本店。


この香りに釣られて店内へ。山小屋風のスパルタンな内装。



この日のコーヒーはブルーマウンテンブレンドということで、自分はそれを。嫁さんは、コーヒーゼリーを。


コーヒーゼリーは豆の違いでなんと3種類常備。ただし、いつ行ってもそのうちの1つは固めている最中に付きしばらくお待ちください、ってなってますが。


樽の椅子に腰掛けて味わうコーヒー。うむ、美味い。



コーヒーゼリーは上にアイスが載ってます。ゼリーはしっかりとコーヒーの味がする。ほのかな苦味が美味いなあ。



娘っこが運良くお昼寝中につき、ゆっくりと味わえました。


ほどよい間隔でお客さんがひっきりなしに出入りするところを見るに、人気あるんだなあ。黄金町界隈散策の休憩スポットとして外せないお店です。


まめや本店
横浜市中区伊勢佐木町5-126
TEL:045-242-5526


←←←グルメ情報、チェックです!


まめや 本店コーヒー専門店 / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5