赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

原宿 福よし


原宿・表参道界隈でとんかつというと、個人的にはまい泉なんですが、福よしが評判ということで、ランチに行ってみました。



初めてならまずはコレから行ってみたら?と、お店のご主人にリコメンドされ、ランチ限定のとんかつ定食1000円也。なかなか渋い声のご主人ですな。



パリパリの衣をまとったとんかつ登場。ランチメニューなので、肉はそれほど分厚くありませんが、からっと揚がったとんかつ。サクサクっとした食感。うむ、美味い。


隣のお客さんが頼んでいたカツカレー(ランチ限定)。とんかつにカレーソースがかかっているバージョンのようで。これも気になりますね。


このお店、実はエリック・クラプトンのお気に入りだとか。


次回は、ご主人のリコメンド通り、ロースカツに挑戦してみます。上ロースカツも気になるところですが、段階的にいってみます。



福よし
渋谷区神宮前4-28-24
TEL:03-3470-5529


←←←グルメ情報、チェックです!


福よし とんかつ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5