赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

みなとみらい 横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2010


10月1日より始まったオクトーバーフェスト2010。ヨコハマの数あるイベントの中でも外せないイベント。今年は2日目にさっそく行ってきました。


例年の混雑ぶりからか、今年は席数が増え、多少緩和されたようで、場内で待たずにすんなり席にありつけました。


今年はホフブロイ オクトーバーフェスト限定ビア1Lに挑戦。さすがにジョッキがデカイ(笑)。グビグビっと。むう〜、美味い。



◇ホフブロイ オクトーバーフェスト



◇大きさ比較


フードメニューをいちいち買いに行くのも面倒なので、カイザープレート。ソーセージ4本にザワークラフト、プレッシェルがまとめて入っていてボリュームたっぷり。



◇カイザープレート


カレー味のソーセージ、カリーブルストが美味いね。毎年楽しみな一品。ビールに良く合います。


場内は大盛り上がり。暗くなるとちょっと涼しいですが、ビールが美味い夜ですな。





◇シュバーテン オプティメーター



ついつい飲みすぎて、家に帰ってそのまま爆睡・・・



←←←グルメ情報、チェックです!