赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

二俣川 均元飯店


二俣川というと、神奈川県の免許センターに行く以外にあまり馴染みのないエリアなんですが、免許センター帰りに小腹が減ったので、さて何か食べようかな、と駅前をぶらぶら。


で、発見したのが、均元飯店。「純北京式手打そば」「本店は中華街の均元楼」という看板。


看板に惹かれてお店の中へ。いかにも昔からある町の中華料理屋さんというくたびれた赴き。



メニューもオーソドックスなものばかり。「純北京式手打そば」を軽く食べようかな、と最もシンプルな中華つけめんを注文。450円也。安い。



で、登場したのは、具なしのつけ麺。麺の盛られている皿にはカラシ付き。



つけ汁は、酢醤油風というのか、かなり酸味のキツイ味。つけ麺というよりは、「つけ冷やし中華」ですね。


細めの麺が喉越しよく美味い。つるつるっと一気に完食。「純北京式手打そば」というだけあって、麺はかなり本格的。


意外な実力店かもしれませんな。二俣川に行った際は要チェックです。



均元飯店
横浜市旭区二俣川1-45-2
TEL:045-363-3195


←←←グルメ情報、チェックです!



均元飯店 中華料理 / 二俣川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0