赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

石川町 しげ吉 横浜元町店


最近石川町界隈で評判らしい、しげ吉横浜元町店。本店は大和にあるようですね。


夕食がてら家族で偵察してきました。


場所は、以前別の焼肉屋が入っていたところかと。地下に降りて行きます。



肉は基本A5和牛メスだとか。楽しみですな。


まずはレバ刺しから。うむ、まあ普通かな。



◇レバ刺し


メニューを見ると部位ごとに結構バリエーションがあるようです。


続いては上タン塩。うむ、柔らかい。



◇上タン塩


ハラミ塩に突入。塩味はやや薄めですがこちらも柔らかくて美味い。



◇ハラミ塩


キムチは山芋をチョイス。シャクシャクした食感。



◇山芋キムチ


続いてまるごとハラミ。ハラミを塊のまま焼きます。炭焼喰人のような感じですね。


ハサミでぱちりとお好みの大きさに切ってパクリ。なるほど豪快。インパクトはありますが、普通のハラミで十分かな。幻のハラミなるメニューが気になるところ。




◇まるごとハラミ


カルビ(メス)は並でもかなりの霜降具合。このレベルで十分美味いな。



◇カルビ


上ロースも見事な霜降。さっと片面焼で。蕩けます。



◇上ロース


ホルモンはタレにしてみました。プリプリで悪くない。



◇ホルモン


あと、中落ちカルビ。こちらは結構脂多目でした。



◇中落ちカルビ


〆に素冷麺。具が入っていない冷麺というアイディアはすばらしいかも。酢をいっぱいかけて。


店内は家族連れも多く、気軽に食べる焼肉には良いですね。石川町界隈で焼肉っていう選択肢はあまり考えたことがなかったので。


ものすごいインパクトがあるわけではありませんが、並でクオリティ十分。時々通ってみることにします。カウンター席がないけど、1人焼きできるかな?


食彩和牛 しげ吉 横浜元町店 (しげ吉)
横浜市中区石川町1-15 SAZAビルB1F
TEL:045-308-7246


←←←グルメ情報、チェックです!


食彩和牛 しげ吉 横浜元町店焼肉 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5