赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

本所吾妻橋 レストラン吾妻


とある会食で、レストラン吾妻。


牡蠣の季節到来。的矢湾の牡蠣尽くし。オードブルの燻製に、グラタン風に、生牡蠣に、牡蠣フライと、もう牡蠣ワールド全開。ミルキーで濃厚な海の味。美味すぎです。



◇カナッペ



◇グラタン風



◇生牡蠣



◇ミルキー〜


牛刺しは舌の上でトロッと蕩けます。



◇牛刺し


サクサクの牡蠣フライ、ああ、幸せや。



◇牡蠣フライ


おなじみの白アスパラガス。食感がすばらしい。



◇白アスパラガス



◇ワイン


そして、メインはヒレステーキ!!!大正3年からの伝統の味とか。ていうか、ボリュームにびっくり。そして肉の柔らかさと良質な脂にびっくり。これがヒレなの???というぐらいの蕩ける食感。衝撃的でした。きっとすんごい霜降なんでしょうね。



ヒレステーキ



◇断面がスゴイ!


大先輩が注文されたサーロインもご相伴に預かりました(笑)。こちらはヒレとはまた違ってワイルドな味。


ご飯モノは、名物のカレーライスを取り分けてもらってシェア。洋食屋のカレーですな。さりげなく中に入っている牛肉もクオリティ高いし。言うことなし。



◇カレーライス小


食後のコーヒー。知らなかったのですが、ウォーレンフォードブルーマウンテンという希少な一品だとか。king of coffee。


酸味があるんですが、あとくちが実に爽やか。モカ系の酸味とは全然違う味ですね。いや、クセになりそうです。といってもあまりに希少なので飲む機会がほとんどなさそうだけど(笑)



◇ウォーレンフォード


デザートは焼リンゴ。リンゴの季節到来なんですねえ。



◇焼リンゴ


この上なく満腹。大満足としか言いようのない料理のオンパレード。ごちそう様でございました。


レストラン吾妻
墨田区吾妻橋2-7-8
TEL:03-3622-7857


←←←グルメ情報、チェックです!