赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

梅田 はがくれ


大阪に行くとマストなはがくれ。ほぼ1年ぶりの再訪です。


店に行くまでは、たまにはぶっかけうどんにでもしてみようかと考えていたものの、気づくといつもの生醤油うどんダブルに。ワンパターンなんだけど、これが定番なんです。



久しぶりにおでんも注文してみました。糸こんにゃくと大根。柚子味噌の香りが良いですねえ。



醤油は2往復半、薬味はかき混ぜない、うどんを2本箸で取って高く上げて一気に食べるのが、大将から言われるうどんの正しい食べ方。


美味いことは言うまでもなく。東京にあったら週イチ以上で通っちゃうんですがねえ。


梅田 はがくれ
大阪市北区梅田1−1−3 大阪駅前第3ビルB2
TEL:06-6341-1409


←←←グルメ情報、チェックです!