B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大門 味芳斎 支店


芝公園での用事の帰り、久々味芳斎(みほうさい)に行きたくなり、支店の方へ行って来ました。


本店の方がいろいろな意味で味わい深いのですが、支店の方が広いので入りやすいというか。


相変わらず混んでますなあ。行列してましたが、回転が早いのですぐ入れました。


f:id:kon-kon:20101029122503j:image

名物牛肉飯にしようか、はたまたピーマンとレバーの炒め物にしようか、悩ましい…と思いながら、チョイスしたのは茄子とひき肉の辛子煮の定食。これも美味いんだな。


f:id:kon-kon:20101029122453j:image


ラー油で真っ赤な海に浮かぶ茄子。ご飯に載せて食べるとああ至福。夜だったらビールのお伴間違いなし。


山椒ビリビリ系ではなくシンプルな辛さ。だんだん体が熱くなってきます。美味いなあ。


近くにあったらローテーション確実なお店だけに、今は会社から遠いのが残念無念。次回は、迷わず名物牛肉飯に行こうと思いつつお店を出ました。


味芳斎 支店
港区芝大門1-10-1 全国たばこビル 1F
TEL:03-3433-1095



←←←グルメ情報、チェックです!