赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中洲川端 らーめん一竜

中州飲みの〆はもちろんとんこつラーメン。


「らーめん一竜」に初めて入りました。屋台の一竜と関係あるんでしょうか?


カウンターに一同一列に座って食す。ネギがいっぱい食べたい気分だったので、ネギラーメンにしてみました。



スープを一口。むむっ、美味い。飲んだ後に飲みたくなる味だ、これは。


とんこつの臭みがまったくなくて、どちらかというとクリーミーであっさり味。パンチはないのですが、スルスルっと胃に収まるねえ。



さすがに替え玉はしませんでしたが(笑)、フツーに完食。アルコール大量摂取のなせる業か?


店内の貼り紙を見るに、屋台の一竜とは無関係だとか???


それにしても、「一竜」の屋号を持つお店が多すぎて、混乱しますな。



らーめん一竜
福岡市博多区中洲2-6-7
TEL:092-281-8753


←←←グルメ情報、チェックです!



らーめん 一竜 ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0