赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

渋谷 麗郷(れいきょう) 渋谷店


渋谷道玄坂の老舗台湾料理 麗郷。いつ行ってもお客さんでごった返してます。


カウンターにぶら下がっている腸詰。見た目からして美味そうで、これは注文マル必。耳が赤いのがイイですねえ。



ビールに腸詰。合いますなあ。ぐびぐびっとビールが美味い。


続いて海老とグリーンピースの炒め物。これもビールに合うねえ。塩味がキツメで絶妙です。



水餃子は皮がモチモチ。これまたビールのお伴。



ガツの炒め物もたまらん。



ていうか、どれを頼んでもビールのアテとして美味しいですね。


〆にビーフン。これまた食が進む。



高校時代はしょっちゅう行ってたのに、すっかり渋谷から足が遠のいているのがおっさんになった証拠かとは思いますが、こういうお店はいつまでも健在でいてほしい。大人数であれこれ頼むのが正しい使い方かと思います。


麗郷 渋谷店
渋谷区道玄坂2-25-18
TEL:03-3461-4220


←←←グルメ情報、チェックです!


麗郷 渋谷店台湾料理 / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5