赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日ノ出町 遊膳グレビー


週末は娘っこの人生初七五三。


伊勢山神宮でお参り後に両家の両親と食事会。


会場は遊膳グレビー。嫁さんのママ友のご実家とのこと。お店は大岡川沿いに立つ不思議な形の建物。前から気になってたんですが、今回初めて食事をすることになりました。


3階の個室に案内されました。周囲の喧騒と一線を画して静かな店内。2階がガラス張りで大岡川が良く見えます。なるほど、桜の季節は見事な景観を楽しめそうですな。


七五三のお祝いということで、鯛の尾頭付きが登場!お心遣いありがとうございます!


◇鯛の尾頭付き!


食前酒で乾杯。



◇食前酒


前菜盛合せ。見た目が美しい。フォトジェニックです。旬の素材がちりばめられています。



◇前菜盛合せ



◇豆腐(さつまいもだったかな?)



◇お刺身



◇鮭



◇煮物


お刺身に、鮭の焼き物と魚料理を楽しんだ後は、メインのビーフシチュー登場。



ビーフシチュー


トロトロのビーフシチュー。美味いですなあ。付け合せの薄くスライスして揚げたパリパリのサツマイモは娘っこの胃袋に収まりましたが、ね。



デザートはアイスまたはシャーベット。マロンアイスにしましたが、半分は娘っこの胃袋に…(笑)



◇アイス


個室だったのでゆったりと食事を楽しめました。ロケーション的には結構ディープなんですが、ゆっくりと食事をするには良いお店です。今度お邪魔する時はしゃぶしゃぶを食べることにしようっと。どうもごちそうさまでした。



娘っこは初の七五三で終始興奮状態。思い出に残る一日になりました。



◇人生初着物


遊膳グレビー
横浜市中区日ノ出町1-24 日ノ出町郵便局ビル2F
TEL:045-252-7315


遊膳 グレビー 懐石・会席料理 / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5