赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 ギリシャレストラン・スパルタ (GREEK RESTAURANT SPARTA)


関内の老舗ギリシャレストランのスパルタが10月末に吉田町の方に移転したということで、家族でランチがてら偵察。


新店舗はおいしんぼ横丁通り(っていう名前なのか、知らなかった)沿いにありました。前よりも雰囲気がイイですな。


白と青基調のいかにもギリシャな内装で、明るくて居心地の良い店内。



さて、ランチは5種類とバリエーション豊富。ハンバーグ(正確なメニュー名は失念)と牛肉の煮込みにしてみました。


まずスープが出てきます。なかなか美味い。



続いてサラダ。



フランスパンにはひよこ豆のサラダが添えられてます。これ、好きなんだよね〜。娘っこはベロベロ食べてました。あっという間になくなりパンはお替り!



メインはそれぞれ結構ボリュームあり。




トマトベースのソースがどちらも美味い。なかなか本格的なギリシャ料理が楽しめます。


食後にはコーヒーもついて、これで900円〜1000円!これはオトクなランチだ。


ムサカなどの惣菜はテイクアウトもやっているようです。


今度は夜に行ってあれこれギリシア料理に舌鼓を打つことにするかな。オススメのお店です。



ギリシアは学生時代に行って以来。いつかエーゲ海クルーズなんぞで再訪したいです。


ギリシャレストラン・スパルタ (GREEK RESTAURANT SPARTA)
横浜市中区吉田町3-7
TEL:045-253-1645



←←←グルメ情報、チェックです!



ギリシャレストラン・スパルタ (西洋各国料理(その他) / 関内駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5