赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

宮古島 宮古島東急リゾート シャングリラ


今回宿泊したのは宮古島東急リゾート。おおっ、目の前のビーチは白い砂浜に美しいエメラルドグリーンの海!!!癒されました。





レストランのシャングリラにて夕食を。バイキングなので正直期待していなかったのですが、これが予想を超えたクオリティ。



和洋中のバリエーションの中でも、イタリアンの前菜が充実していてこれがなかなか。




沖縄料理ももちろん充実。ゴーヤーチャンプルーが美味しかった。てびち汁もこってり。宮古島そばまでありましたよ。




ステーキは目の前で焼いてくれるので、熱々を堪能。



〆は宮古そばにしようかと思ったけど、カレーの匂いに惹かれてビーフカレーに。これが本格的。洋食屋さんのカレーといった感じでしょうか。たんまり食べちゃいました。



さらにさらにデザートビュッフェがバリエーション豊富。ケーキ、プディング、パンナコッタ、黒糖餅、白玉ダンゴ…嫁さんと娘っこはすっかりマジモード。しかも、ソフトクリームを自分で作れるし。





もうお腹いっぱい。かなりオトクなディナーでした。宮古島東急に宿泊する際、一回はココですね。


朝食も同じレストラン内でバイキングなんですが、コチラの方はまあフツーかな。日航アリビラの方がインパクトあった気がします。


シャングリラ
宮古島市下地字与那覇914 宮古島東急リゾートホテル 別館 1F
TEL:0980-76-2109


←←←グルメ情報、チェックです!



シャングリラ 洋食 / 宮古島市

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.0