赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

宮古島 シギラ温泉


宮古島にも温泉があるんですねー。


確か西表島にも温泉がありましたが、そちらの方が日本最南端か。


温泉好きとしては行っとかないと!



最近できた宮古島シギラリゾートの敷地内にあります。敷地はエラく広大。


まだまだ開発途上のようですが、温泉への案内がぜんぜんないので迷いまくり。カーナビにもまだデータが入っていないし、もうちょっと案内をちゃんとしないとねえ。こういうアバウトなところが沖縄らしいんでしょうか?


施設内は、温泉プール、フィットネスジム、エステも完備。まずは水着で入るジャングルプールへ。こちらは温泉なので、温かいというより、熱いかも。娘っこは大はしゃぎ。


プールでしばし遊んでから、お風呂の方へ。こちらはもちろん素っ裸で入ります。



シーズンオフかつ平日というのもあるのか、風呂は完全1人貸切状態。


お湯は黄金色というのでしょうか。褐色の透明湯。源泉温度が50℃強と結構熱め。別名「奇跡の湯」だとか。



露天展望風呂も当然貸切状態。なかなか良い眺めを1人で満喫。



源泉かけ流しだと完璧なんですがねえ。リゾート施設なんでしょうがないんでしょうか。「奇跡の温泉」なんだから。


現在はオープン記念価格なのか、宿泊外のお客さんも割引価格で入れるので、ご興味ある方は是非。


宮古島には、もう一軒、宮古島温泉という日帰り温泉施設があるようです。


宮古島シギラリゾート シギラ温泉〜奇跡の泉〜 
宮古島市上野新里1405-223
TEL:0980-74-7340



←←←グルメ情報、チェックです!