赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 中国名菜 露天(RU-TEN)


赤坂ランチローテーションの一角だった中華の孫が阿佐ヶ谷の方に移転。


移転前にあった場所に、孫のようなお店が出来たという話を聞いていたが、ようやく行ってみました。


確かに、以前の孫の雰囲気がまんま残っていて、お店の名前が「露天」(RU-TEN) に変わってる。



ランチのメニュー構成も基本的に孫時代と変わらず。どうやら、孫のスタッフがこちらに戻ってオープンしたようですね。


どれを食べようか、ひととおり迷いつつ、海鮮と野菜のあんかけ焼きそばを注文。



海鮮がたっぷり載っていて、大ぶりのモンゴウイカが柔らかくてプリプリ。ちゃんと細かく切れ目が入っていますね。そして、きしめんのような平打ち麺。食べ応えあります。


もちろんデザート付き。




値段は同源楼・四川雅園・黒猫夜に比べると若干お高めですが、赤坂ランチ中華ローテーションの一角として復活したのが嬉しい限り。


中国名菜 露天(RU-TEN)
港区赤坂2-15-10 花柳ビル1F
TEL:03-3568-3238


←←←グルメ情報、チェックです!