赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

Merry Christmas 〜桜木町 梅や〜


Merry Christmas!


今年のクリスマスは、梅やにて奮発して日向赤鶏ローストチキンを買ってみました。




クリスマスなので、お店はいつもより行列。飛ぶように定番の骨付きチキンが売れてる。


いや、デカイなあ。アメリカ人のクリスマスみたい(笑)。



初めて梅やのローストチキンを食べてみましたが、皮がこんがりでパリパリ。めっちゃジューシーで美味い!脂がよくノッてて旨味がジュワ〜っと口いっぱいに広がる。


さすがに一回では食べきれず。しばらく我が家の食卓はローストチキンになりそう(笑)。


ちなみに、梅やでは何を買っても美味しいのですが、我が家ではたいてい唐揚げガーリック味がお気に入り。娘っこの大好物です。


ローストチキンも、いろいろ種類があって、なんと名古屋コーチンのローストチキンまであります。もちろんお値段もそれ相応ですが…




◇嫁さん作のケーキ。娘がデコレーション担当。


鶏肉専門店 梅や
横浜市中区吉田町6-3
TEL:045-261-5913



←←←グルメ情報、チェックです!


梅や 焼き鳥 / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5