赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

淡路町 松栄亭


かの夏目漱石も通ったという松栄亭。


今回は2種類あるランチメニューの「カレーライスコロッケスープ付き」を注文。



スープを飲みながらカレーが到着するのを待ちます。



ここのカレー、なんとも昔懐かしいレトロな味。ちょっと和なテイストが感じられて、マイルドなんですよねー。明治時代の洋食っていうんでしょうか。食べたことないけど。隠し味に醤油とか入っているのかな?



コロッケは中がジュワッとジューシー。美味いなあ。


お店は改装してすっかりキレイになってしまいましたが、店全体でかもし出すレトロな味わい(もちろん料理も)をいつまでも残してほしいものです。



この一角は、まつや・神田藪そば・志の多寿司・いせ源・ぼたんと老舗が目白押し。いつ通ってもタイムスリップした気分で癒されますな。


松栄亭
千代田区神田淡路町2-8
TEL:03-3251-5511


←←←グルメ情報、チェックです!