赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 大勝軒 横浜駅西口店


大勝軒というと、デフォルトは「もりそば」か「あつもり」なんですが、あまりに寒いので、珍しく「中華そば」(=ラーメン)を注文。



久しぶりだな〜、大勝軒でラーメンを食べるのは。10年以上は食べてないぞ、ラーメン@大勝軒


つけ麺系メニューに比べると、スープがやはりマイルド。全般的にやさしい味わいなんですね。再発見。


もりそばをずずっと食べるのもイイですが、寒いときにラーメンに行くのもアリですな。


それにしても、大勝軒の暖簾分けは全国に広がっているようで、スゴイなあ。神奈川県民としては、東池袋のお店はなかなか行く機会がなくなってしまたので、横浜西口店が一番行きやすいお店ですかね。



関係ないですが、MacBook Air 11インチ欲しい!



大勝軒 横浜西口店
横浜市西区南幸2-8-23
TEL:045-3321-3564


←←←グルメ情報、チェックです!


大勝軒 横浜西口店ラーメン / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0