赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北品川 北品川


2011年最初の北品川。


なんと大将が風邪ということでお休み。急遽、昨年末に近くにオープンした「居酒屋 北品川」(北品川の2号店、居酒屋版?)がこの日の会場。



◇呉春の大吟醸。水のようです。


予想外の展開に戸惑う一同。この日もメニューは基本的に北品川なんですが、料理のカットがいつもと違う!フツーというか、「常識的」な大きさ(笑)。



◇鴨の燻製



◇タコ刺身酢味噌



◇ぶり大根



◇牡蠣のポン酢


牡蠣も、大皿でドーンではなくて、一人前ずつになってる(笑)。



◇鯛


鯛の塩焼きは圧巻でしたがね。13人で4枚!お祝いでもあるんか?てな卓上。もちろん完食ですが。



揚げ物もいつもよりおとなしい感じ(笑)、穴子は半分にカットされてました。



◇とんかつ



◇エビフライと穴子フライ


刺身は寒ブリとまぐろ。こちらはボリュームたっぷり。



◇刺身


まだ足りない?ってことで、登場したのが、巨大メンチカツと鶏の竜田揚げ。揚げ物天国っすねえ。



◇メンチカツ



◇竜田揚げ


〆はおにぎり。いつもと違う展開で本日は終了。呉春の大吟醸は相変わらず素晴しかった〜。ごちそうさま。



◇おにぎり


大将、お大事になさってください。


北品川(場所は「居酒屋 北品川」)



←←←グルメ情報、チェックです!