赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

本牧市民公園のD51


三渓園の隣にある本牧市民・臨海公園


市民公園の方に、D51が静態保存されてるんですねー。知らなかった。




しかも、転車台まであるとは。転車台は残念ながら柵があって中に入れませんでしたが。


転車台というと、子供の頃、よく国府津の機関区内にある転車台で遊んでいた記憶があります。確か、SLも保管されていたような。この方のサイトに当時の懐かしい写真がありました。



静態保存されたD51。まさに「鉄の塊」。佇まいがカッコいい。



機関室の中にも入れました。娘っこは大はしゃぎ。子供の心をくすぐる何かがあるんでしょうね。オトナもはしゃぎたくなるくらいですし。



◇敬礼?


また散歩がてら、D51に会いに行こうと思います。



←←←グルメ情報、チェックです!