赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂見附 炭焼きステーキ くに 赤坂店

何だかむしょうに“肉”を喰らいたい、という気分のお昼。


炭焼きステーキ くに を新規開拓。両国にあるくにの赤坂店。


赤坂見附らしからぬ、いかにもファミレスな店構え。ランチメニューはなんと300gの厚切りステーキ。



失礼ながらファミレスレベルかな、と正直期待してなかったのですが、肉の方は意外や意外、1050円とは思えないクオリティ。生ニンニクすりおろしがたっぷりなところは結構“B”ではありますが、ね。


かな〜りワイルドなランチであることは言うまでもなく。雷やとは違う意味で強烈かも。



それにしても、お客さんはほとんど男性サラリーマン。まあ、わかる気がする。食後はニンニクの強烈な匂いで歯磨きせねば!と思うほど。


もう一つのランチメニュー、ハンバーグ300gも気になるなあ。


でも、今度は夜の部でオーダーカットステーキを食べてみたいですな。


炭焼きステーキ くに 赤坂店
千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル 1F
TEL:03-3519-5529


←←←グルメ情報、チェックです!


炭焼きステーキ くに 赤坂店ステーキ / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0