赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 癒しのBar Healing Water (ヒーリング ウォーター)


高校時代の友人がオーナーをしているBar Healing Water (ヒーリング ウォーター)。


場所はなんと銀座。久兵衛のすぐ近くのビルの地下2階にひっそりとありました。



扉を開けると、カウンターで友人がバーテンダーやってる!いや〜、会うのは15年以上ぶりでしょうか。びっくらこいたな。バーテンダー姿がすごく様になってるし。


聞くところによると、3年前にオープンしたとのこと。一人で切り盛りしているそうです。会社勤めからの転身、いやいや、再びびっくり。ていうか、カッコいいぞ、A君。



居心地の良い店内ですっかり高校の同窓会状態。もちろん懐かしい話で盛り上がりまくり。いや、楽しかった。



お店の名物は、癒し系な「健康カクテル」。なんですが、我々はウイスキーばかり飲んでました(笑)。


高校時代の「秘密基地」ができたようで、ホント嬉しいなあ。こういうのを「ベースキャンプ」っていうんでしょうか。


友人がマスターやっている店にふらっと行く感じ。昔から憧れてたんだよねー。まるで民放のドラマのようだ(笑)。今後はちょくちょくお邪魔させていただきます!



彼の人当たりの良さというか、醸し出す気さくな雰囲気がなんとも居心地良いので、もちろん関係者じゃなくても、一人でふらっと行くのにもオススメ。


皆様、是非ごひいきに!って宣伝しときます。てか、既に人気店のようですし、余計なお世話ですかね(笑)。


今のところ、個人的に今年一番のニュースだな。


→友人の取材記事(前編)


→友人の取材記事(後編)


癒しのBar Healing Water (ヒーリング ウォーター)
中央区銀座8-7-7 中央林ビル B2F
TEL:050-3410-2965


←←←グルメ情報、チェックです!