赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 綺・Luck (キラク)

桜木町界隈は洋食屋さんがいっぱいありますが、その中でも“隠れ家”系として評判の高い綺・Luck (キラク)。


お店の標記がかなり不思議ですが、お店は駅から徒歩10分ぐらいの、紅葉坂の途中にポツンとあります。


遅い時間だったので、店内は2組のお客だけ。さてカウンターに座り、さて何を食べようかメニュー表を眺めながら思案。コース料理(3500円)にしてみました。



◇オードブル三品


サラダかスープ、メインは何種類の中から選べます。


まずは前菜。これがクオリティ高し。フォアグラに、自家製のハム、ベーコンとどれも手が込んでます。





かぼちゃのスープもなかなかのクオリティ。



◇かぼちゃのスープ


そして、メインは「海老のデュクセル」。


エビフライなんですが、海老にかにクリームが乗せられていて、衣には細くカットされて揚げたポテトが“ヒゲ”のようにびっしりくっついているという逸品。


これは文句なく美味いね〜。普通のエビフライとは一味違う。カニの濃厚な味がプリプリの海老と合わさってたまらん。



◇海老のデュクセル


食後はコーヒーとタルト。




◇タルト


いや、満足です。これで3500円なんだから納得。ハンバーグなど他のメニューも気になるところ。


店主が一人で切り盛りしているので、混雑時は大変そうですね。


美味しかったパンをおみやげに買って帰りました。ココのパンもオススメです。



綺・Luck (キラク
横浜市西区宮崎町48-7 オクトメゾン桜木町
TEL:045-261-6619


←←←グルメ情報、チェックです!


洋食屋 綺・Luck 洋食 / 桜木町駅日ノ出町駅みなとみらい駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5