赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

浜金谷 漁師料理 かなや


週末は春を先取りすべく、久方ぶりに家族でちょっくら房総方面へ。ETCだと東京湾アクアラインの通行料が800円。いやー、横浜からだと道が空いていればあっという間ですな。


お目当てのお花畑に行く前に腹ごしらえ。これまた久方ぶりにかなやで昼食。そういえば巨大なドライブインのような店構えだったな。晴れていたので、海の向こうに富士山がくっきり。



◇地魚のづけ丼


休日なので店内は激混みでしたが、席数が多いのでそんなに待たずに案内されました。



それにしても、相変わらずメニューがいっぱい。チョイスするのが大変(笑)。嫁さんはまぐろ海鮮丼、自分は地魚のづけ丼。



◇まぐろ海鮮丼


あっという間に運ばれてきますな。ご飯の上に刺身を乗っけるだけだからねえ。


味はびっくりするほど感動的ではありませんが、まあまあ。ご飯がちょっと少なめかな。ついでに鯵のなめろうも注文しようと思ったらはや売り切れ。エライ人気やね。


さくっと食べて一路南下しました。保田のばんやと並んで館山方面の途中に寄るのにはちょうど良いかと。落ち着かないお店ではありますが…


そうそう、「かじめ」という海草を使ったかじめ汁を大フィーチャーしてたな。



漁師料理 かなや
富津市金谷525-17
TEL:0439-69-8101


←←←グルメ情報、チェックです!


漁師料理 かなや 魚介・海鮮料理 / 竹岡駅浜金谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0