赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 あぶらそば専門店 ぶらぶら (油油)

深夜に油そば、というイケない誘惑。


そういえば、以前はとんこつラーメン屋だったところに「油油」のネオン。あぶらそば屋に替わっていたんだね。吸い込まれるように入ってしまいました。


ここの油そばは、見た目が穏やか。具が若干少ないからか?



お店がリコメンドする食べ方に習って行ってみました。まずはそのままかき混ぜてパクリ。強烈な油感はないな。若干パンチに欠けるような…



次にニンニク、タマネギ、酢をかけて食べる。お好みで一味唐辛子と胡椒をアクセントに。


油そばというと酢とラー油をドバっとかけてぐちゃぐちゃかき混ぜて豪快に食すべし、というイメージだったので、ちょっと流儀が違うようですな。



〆に鶏スープを丼に入れてお口直し。これはいいアイディアかもね。しまった!麺をちょっと残しておけば、鶏がらスープのラーメンとしても楽しめたのかも。スープだけになってしまいました…


量は並・大・特の3種類あってどれも680円。がっつり行きたい時には迷わず特にするのが良さそうです。



あぶらそば専門店 ぶらぶら (油油)
港区赤坂5-1-1 赤坂肥後のれんビル1F
TEL:03-3583-1799


←←←グルメ情報、チェックです!