赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 豚の味珍(まいちん)


横浜駅に降り立つと、ついつい徘徊したくなる狸小路


もちろん向かうは豚の味珍。横浜駅で1人飲みするにはマストな店ですな。



まずは瓶ビール、白菜の漬物を注文するのがいつものパターン。



◇白菜


そして、何を食べようかじっくり考えても、最近はコレになっちゃいます。豚の尻尾。これがコラーゲンたっぷりで美味い。ねっとりとした食感と味がたまらん。



◇尻尾


後はオーソドックスに胃を。醤油でじっくりと煮込んであるので、そのまま食べてもしっかりとした味。しゃっきりとした食感がこれまたイイね。



◇胃


もちろんやかん(焼酎)をぐいっと。くう〜、胃の腑に染み渡るな〜。



◇やかん



いつ行っても幸せな気分になれる名店です。



◇タヌキ


豚の味珍(まいちん)
横浜市西区南幸1-2-2
TEL:045-312-4027


←←←グルメ情報、チェックです!