赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

舞浜 東京ディズニーランド クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

「平常心」でブログ更新続けます。


先週、義母が東京に来たので、家族揃って東京ディズニーランドへ。今考えると、ホント先週でよかった…


ちなみに娘っこはTDLデビュー!自分は21世紀初のTDL。10年以上ぶり。



8:00過ぎに現地入りしたが、すでに大混雑。休日のTDL恐るべし…


昼前に腹ごしらえ。クイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。ココはTDLのレストランの中でも比較的空いている穴場だとか。



◇フランクステーキ


カフェテリア方式になってます。かなり広いので子連れでもストレス少なくてイイ!ベビーカーがあっても邪魔にならないし。店内はアリス・イン・ワンダーランドの世界が拡がってます。ファンタジー好きにはたまらないんでしょうなあ。



◇ハートのハンバーグ


フランクステーキとハートのハンバーグ。味はまあファミレスのような感じですが、想像していたよりはクオリティ高い。



腹ごしらえを済ませて、いざ激混みのアトラクションへ!


パレードはやはり一見の価値ありだね。望遠レンズが大活躍でした。





娘っこは大満足。プーさんのハニーハントがお気に入りだった模様。ただし、アトラクションに乗っている時は、びっくりして固まってましたが(笑)


いやあ、夕方までよく遊んだ。朝早いと結構廻れるものですな。娘っこが小さいので、2時間待ちクラスの人気アトラクションは行かずに済んだというのもあるけど。



義母がその日はちょうど誕生日だったので、TDLのキャストから次々「おめでとうございます」と声をかけられまくり。さすがはディズニー。ホスピタリティが見事。



TDLは今後行く機会が増えそうな予感…行くなら平日にしたいですが、ね。


クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド
TEL:045-683-3333


←←←グルメ情報、チェックです!


クイーン・オブ・ハートのバンケットホール 欧風料理 / ベイサイド・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅東京ディズニーランド・ステーション駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0