赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

蒔田 焼肉レストラン 天龍 蒔田本店


震災後、「防衛本能」のせいなのか、家族揃って「肉が食べたい!!!」。


3連休中、肉を食べに行ってきました。焼肉屋の新規開拓、蒔田の天龍。横浜界隈では人気のお店のようです。


公園に行くついでにお店の前を通りかかったので、開店前に予約しようと入ったら、予約殺到で残るはカウンター席のみ。慌てて席を抑えました(笑)。土日は18時までしか予約できないシステムのようです。



◇レバぶつ切り


まずは、レバ刺しから。野毛のもつしげと同じ経営のお店とのことで、レバのぶつ切りは同じでした。ふむふむ。さくっとした食感。レバ刺しとぶつ切りは味は一緒ですが、ぶつ切りの方が端っこを使っているので、形が若干悪いとのこと。味が一緒ならぶつ切りで十分。


タン塩は、冷凍モノをそのままスライスした感じ。まあフツーかな。



◇タン塩



◇ナムル


続いて、厚切りロース。生で食べられるとのことで、さっと軽く炙ってパクリ。柔らかい。



◇厚切りロース


上ハラミは、カットは薄いですが、肉の繊維を噛み切る感じが美味いね。そう、ずーっと肉を噛み千切りたかったんだ、ということを実感。



◇上ハラミ


極ホルモン。塩で。プリプリで脂が乗っていて美味いですが、ちょっとくどい。ビールが止まらなくなる味です。こってりさは、極ホルモン>マルチョウ>ホルモンの順番だそうです。



◇極ホルモン


ゲタカルビは、脂が大目。しっかり目に焼いてパクリ。



◇ゲタカルビ



そして、厚切りハラミ。食べ応えあるね。ここのお店は、ハラミが美味いかも。



◇厚切りハラミ


タレ味はかなり甘めなので、個人的には塩味の方が好みかな。


ピリ辛ホルモンはビールのツマミですね。こてっちゃん焼肉屋版てところでしょうか。



ピリ辛ホルモン


〆は、温麺とテグタンを。お腹一杯。嫁と娘っこはデザートにアイスをペロリ。



◇温麺



◇テグタン


本能の赴くままひたすら肉を貪り食いました。ふい〜、満足!いや、久しぶりに身体に力がみなぎってくるというか、元気になりました。


しばらくは、肉を食べたい欲求が継続しそうです。えっ、お前はいつもじゃないのか?おっしゃるとおりです(笑)。


焼肉レストラン 天龍 蒔田本店
横浜市南区榎町2-66 日神パレステージ蒔田1F
TEL:045-713-1693


←←←グルメ情報、チェックです!


焼肉レストラン 天龍 蒔田本店焼肉 / 蒔田駅南太田駅吉野町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0