赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北品川 北品川にて壮行会


東北関東大震災の2日前のことですが、退社してアメリカに帰る元同僚の壮行会を北品川にて開催。帰国する前にどーしても行きたい!ってことで、会場は元同僚たってのリクエスト。


今回は大将もお元気で厨房にいらっしゃいました。


同僚の壮行会なので、よろしくお願いします!っと言っておいたら、この日はいつも以上に強烈な食と酒の重戦車軍団(笑)。


言葉で語っても語りつくせないかと思いますので、写真メインでご覧ください。



◇厚切りハム!


前菜はお馴染み鴨の燻製なのですが、なんと初登場の厚切りハム!ボリュームも強烈でしたが、これだけでワインがカブガブ行けてしまうな。



◇鴨の燻製


ワインはいきなり赤と白の両方栓が空きました(笑)



◇赤と白


次いで登場は、鯛の御頭付き。相変わらずデカイ。相変わらず美味い!



◇鯛


と思ったら、いきなりここでなぜか焼芋登場。これも初登場かと。銘柄は失念しましたが、スイートポテトのような甘さです。しかもずどんと来ます。腹具合は大丈夫だよな?いや、大丈夫!



◇焼芋


揚げ物三兄弟の2人が登場。巨大穴子フライと、ラック状態のエビフライ。



穴子フライ



◇エビフライ


ここで、到着が遅れているメンバーが来るのを待つということで、しばし小休止。やばい、だんだん満腹中枢が刺激されてくる…


ビーフシチュー食べるか?と言われ、全員YES!大将、なんと冷凍庫から取り出したのは前沢牛A5三角バラの塊!!!霜降りが強烈!!!前沢牛ビーフシチューの仕込みが始まります!




前沢牛ブロック


メンバー全員集合で、後半戦開始。


ここで、皿いっぱいのコハダ酢と生牡蠣。どちらもデカイ。美味い。生牡蠣はなんとお替りもやってきました(笑)



◇コハダ



◇生牡蠣


箸休めに大根の煮物。おおっ、安全地帯だ。胃にやさしい。



◇大根


ここで、元同僚が一番食べたがっていたとんかつが満を持して登場。なんか、いつも以上に分厚い。これがなんと大皿3つ、計6枚!!!ひたすら食べる食べる。飲む、飲む。



◇とんかつ


壮行会スペシャルな赤ワインも登場。もはや酒池肉林(?)



◇赤ワイン


〆を飾るのは先ほど大将が仕込んでいた前沢牛ビーフシチュー。あ〜、舌の上で前沢牛の塊肉がとろけていくよ〜。至福です。これをお替りする若者も(笑)



前沢牛ビーフシチュー


デザートはこれまた大ぶりなイチゴ。甘いです。



◇イチゴ


大将も呆れるほど、食べて飲んで宴は盛り上がりました。途中、元同僚の元トレーナーT君の涙アリ、M君の“愛情溢れる”ツッコミありと、涙あり笑ありの宴。もうお腹いっぱい。翌日は二日酔いがツラかった…



アメリカでもさらなるご活躍を。てか、肉とフレンチフライ食いすぎるなよ!



←←←グルメ情報、チェックです!