赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麹町 エリオ・ロカンダ・イタリアーナ(Elio Locanda Italiana)


部署の納会。麹町のイタリアン、エリオ・ロカンダ・イタリアーナにて。


前から一度行ってみたいと思っていたお店だったので、楽しみ。こじんまりしてますが、個室もちゃんとあります。


コース料理(6500円)を堪能。最初にパンを食べたが、美味!!!お替りは必至。



◇パン


前菜盛合せ。う〜ん、どれも美味いねえ。仔牛の薄切りアンチョビ、ケッパー、ツナソースかな?これが激ウマ。パンですくい取ってペロリ。



◇前菜盛合せ



◇長〜いペッパーミル


パスタ2品とリゾット。ゴルゴンゾーラのリゾットが秀逸。こういう味、ストライクど真ん中です。



◇パスタ2品とリゾット



◇リゾット



◇トマトソースのパスタ



ペンネ


さて、白ワインの次は赤ワイン行きます。オススメというカラブリア地方のワインです。



◇ワイン


さて、メイン。まずは本日の魚。カジキのソテー。見た目もフォトジェニック。香草が上に載ってます。



◇魚料理


次に本日の肉料理。ロース薄切りのグリル。甘酸っぱいソースがワインに合いますね。



◇肉料理


それにしても、ボリュームたっぷり。かなりお腹一杯。といいながら、まだまだワイン飲みたいね、ってことでチーズ盛合せ。ジャムと合わせると美味。焼き菓子もこれまた美味い。



◇チーズ盛合せ



デザート3種盛合せ。ふい〜、腹いっぱいだ。




◇デザート


最後はカプチーノで終了。



噂どおり満足度高いね。最後に出てきた焼き菓子は食べきれなかったので、おみやげに持って帰りました。みんなでワイワイ食べて飲んで楽しむのがよろしいかと。また訪れたいですな。


エリオ・ロカンダ・イタリアーナ(Elio Locanda Italiana)
千代田区麹町2-5-2 半蔵門ハウス 1F
TEL:03-3239-6771


←←←グルメ情報、チェックです!


エリオ・ロカンダ・イタリアーナ イタリアン / 半蔵門駅麹町駅永田町駅

夜総合点★★★★ 4.0