赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

プロ野球12球団チャリティマッチ@ハマスタに行ってきた


昨日とうって変わって曇り空で寒い一日。


娘とハマスタへ行ってきました。プロ野球12球団チャリティマッチ



義援金募金。タイガースサイドはものすごい長蛇の行列。スロープを越えて公園の下の方までぐるり。ディズニーランドもびっくりな長さでした。


娘っこは大好きな関本賢太郎選手と握手できて大喜びでした。家に帰っても「ケンタロウと握手したよー」とご満悦。一生の思い出になったことかと。


それにしても間近で見るとプロ野球選手はデカイ。粗い、もとい新井選手もがんばってました。真弓監督もいましたよ。



◇村田&鳥谷の挨拶





さて、試合の方はいきなりマートンが先頭打者ホームラン。調子上向きかな?



◇ベイの先発、「番長」三浦



マートン、先頭打者ホームラン


新井は4安打。「頼れるプロ野球選手会長」に一番大きな歓声だったかな。シーズン入ってもその調子で頼みますわ。



選手会の顔、新井



◇能見、今年は最多勝期待!



◇城島、絵になるなあ



◇代打金本。お誕生日おめでとうございます。


打線も中盤以降は沈黙でしたが、9回にビックイニング。柴田、俊介、大和と積極的な走塁。今シーズンは機動力を生かした戦い方も楽しみです。



◇お約束の桧山



◇関本。今年も勝負強い打撃に期待!


能見→久保田→小林宏藤川球児と、本番さながらのリレー。心配していた球児君も今日は球が走ってましたね。まずまずなところでしょうか。



小林宏。男前やねー



◇激走する鳥谷



◇最後は藤川球児



◇ゲームセット。藤井はキャッチャーらしいキャッチャーだな。



一方の横浜。渡辺直と石川の二遊間、センター森本とセンターラインが強化されてディフェンスがよくなった印象。石川はバッティングも非凡。この1、2番コンビは結構楽しみ。


4月とは思えない底冷えする一日でしたが、久々に生観戦すると楽しい!アドレナリンが出るな。野球バカ最高です。今年も野球観るぞー。


阪神6-0横浜



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村