赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

岸根公園 上重朋文


岸根公園に行くついでに、噂の中華料理屋へ行ってきました。


「上重朋文」?


店主の名前がそのままお店の名前になってます。


住宅街の一軒家がそのままお店になってる!



自宅の玄関でくつを脱いでお店に入ります。居間がお店!



人の家に遊びに行ったような錯覚に陥るな。液晶テレビがどーんと置いてあるし。ある意味くつろげるな。


お昼の時間からちょっと経っていたので、客は我々家族のみ。ますます、友達の家にお昼ごはんに呼ばれたような気分だ(笑)


四川らーめんとラーメンと餃子を注文。



◇四川らーめん


料理は結構ボリュームたっぷり。普通なのに大盛サイズクラス。四川らーめんは、挽き肉とネギが卵とじになったピリ辛味。美味いじゃないですか。



◇ラーメン


ラーメンはオーソドックスな醤油ラーメン。チャーシューとメンマがたっぷり乗ってます。四川らーめんとは対照的にやさしい味わい。


娘っこは餃子をパクパク。ツボにはまったようですな。





メニューは結構バリエーション豊富。夜、宴会で貸切にしてあれこれ食べると面白そうです。


帰りがけ、別のお客さんが不思議そうな顔をしながら玄関でくつを脱いで居間に入ってきました。そりゃそうだ。


上重朋文
横浜市港北区岸根町408-7
TEL:045-431-7180


←←←グルメ情報、チェックです!


上重朋文 ラーメン / 岸根公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0