赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

白金 金竜山

焼肉界の“聖地”金竜山。


2011年最初の“聖地巡礼”は、この春退職する焼肉仲間Uさんの送別会。


最高峰の焼肉を食べながら、肉の話に花が咲く(笑)。


いつものことながらレバ刺しからスタート。メニュー展開はほぼいつもどおり。



◇レバ刺し


続いてミノ刺し。コリッとした食感。



◇ミノ刺し


刺身の次は、怒涛の肉ジェットストリームアタック開演。


まずはお馴染み上タン塩。タン塩とは思えないインパクトある大判サイズ。美味いねえ。



◇上タン塩



◇網いっぱいに広がる幸せ


そして中カルビ。美味すぎ!!!



◇中カルビ


ハラミは薄切り大判が多いこのお店では珍しい、若干厚めのカット。う〜む、幸せだ。



◇ハラミ


そして“真打”特上ロース。これを食べねば金竜山から帰れない。コメントするのも野暮ですな。至福!!!一同無言で肉汁いっぱいの幸せをかみ締める。



◇特上ロース


この辺でちょい変化球。ホルモンと豚バラと上ミノ。Uさんは上ミノ好き。



◇ホルモン



◇豚バラ



◇上ミノ


今回はなぜか並カルビ、並のタン塩、ハラミアゲイン。並カルビも並とは思えないクオリティ。恐るべし。



◇並カルビ



◇タン塩


〆は冷麺とテグタンで。毎度のことながらこのメンツはよう喰うなあ。てか、お前に言われたくない!って言われそうですが…あ〜、食べた、食べた。言うことなし。



◇冷麺



◇テグタン


Uさん、新天地でもさらなるご活躍を。


金竜山
港区白金3-14-1 第1マンション1F
TEL:03-3446-8156


←←←グルメ情報、チェックです!