赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 タート・ヴァン


娘が風邪でダウン、次に嫁が風邪でダウンと、わが家は“家族閉鎖”状態。今のところ風邪に至っていないのが自分ひとり。なんだかんだでブログを更新する余裕がありませんでした。


さて、先日、部の解散会2次会で訪れたバー、タート・ヴァン。


路地裏にあるのかと思いきや、区画整理で駐車場になっている一角の奥のビルの2階にあります。行くのにエラク迷ったな。



ドアを開けると、思ったよりも広い空間が。なんか80年代な感じですねえ。


古いのですが落ち着いた空間。曲線になっているカウンターがイイ感じ。


4人だったのでテーブル席へ。まずはアードベッグ10年をストレートでちびりちびり。シングルモルトウイスキーの品揃えはかなりのようです。



フードメニューも豊富で気になったんですが、なんせ一次会がエライボリュームたっぷりでお腹いっぱい。またの機会にだな。


なんだかんだで、ウイスキーを3杯飲んでイイ気分。途中、同僚の一団がやってきてカウンターを占拠。賑やかでした。意外とインナー率高いのかな。


適度に放っておかれる感じも居心地良し。またひとつ、赤坂バーのレパートリーが増えました。


タート・ヴァン
港区赤坂3-19-3 一ツ木ビル別館2F
TEL:03-3586-1853


←←←グルメ情報、チェックです!


タート・ヴァン バー / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5