赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

京成立石 愛知屋


2軒ハシゴしてもうお腹いっぱい。おみやげ用にと愛知屋へ向かいました。


京成立石駅踏切のすぐ近くにあるフライ屋さん。ザ・下町的外観。いつ見ても、何人か行列してますな。



コロッケ、メンチ、ハムカツ、レバカツを購入。熱々ですねー。その場で食べたい誘惑に駆られるが、満腹につき断念。家にもって帰りました。


なるほど。どれも衣がサクサク。時間が経ってもサクサク感が失われていないところがイイねえ。



噂のメンチ。いわゆる挽き肉がっつり肉肉しいメンチとはアプローチが違う!


挽き肉とタマネギが1:1というところでしょうか。頬張るとタマネギのシャキシャキ感。想像と違う食感がインパクトあり。ソースをかけなくても充分味が付いてるね。ビールのアテとしてイケる!



ハムカツ、コロッケ、レバカツも美味い。懐かしい味がするっていうのか。超Bですが、揚げ物片手にビールを一杯っていうの、ちょっとした幸せ。


駅の階段を下りたら揚げ物の匂いが漂ってくるんだから、そりゃあ誘惑に負けるわな。地元だったらしょっちゅう買って帰りそうです。


愛知屋
葛飾区立石1-19-4
TEL:03-3691-1259


←←←グルメ情報、チェックです!


愛知屋 コロッケ・フライ / 京成立石駅青砥駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0