赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 黒椿屋


最近赤坂で昼時に行列しているラーメン屋、黒椿屋を新規開拓してきました。


どうやらトッピングはこがし厚切り肉、スープは墨入りバージョンが看板メニューのようですな。ちなみに、飲食プロデュースの際コーポレーションの経営。


トライアルなので、特製しょうゆラーメンに。こがし厚切り肉と煮玉子がオンされているってことのようで。


ほほう、どんぶりの1/3を覆うこがし厚切り肉。インパクト大!チャーシューというよりは豚肉のグリルだね。



しかも、厚切り肉とは別に、チャーシューも入ってるし(笑)。ラーメンを食べていると言うより、ひたすら肉食べているっていう感じ・・・ 



スープは醤油とんこつ。結構しょっぱかったけど、この肉とのバランス考えると、スープも主張しないと負けちゃうんでしょうね。



次は墨のラーメンにいくか、つけ麺にするか、再訪してみることにします。厚切り肉は、がっつり行きたい時だけで良いかな。もたれました・・・



黒椿屋
港区赤坂4-2-3 ディアシティ赤坂一ツ木館107
TEL:03-6277-7765


←←←グルメ情報、チェックです!


黒椿屋 ラーメン / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0