赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 横濱モダン焼き じゅう


昨年横浜駅北西口にオープンしたハマ横丁。野毛っぽいノスタルジーな雰囲気を意識した飲み屋横丁なんですが、ちょっくら偵察してきました。


昭和の匂いを強く意識した内装のようですね。2階に上がって横丁の中でも評判の高い横濱モダン焼き じゅうへ。狭い店内はお客さんで賑わってます。



トリスのハイボールをぐびりとやりながら、横濱モダン焼きを。メニュー構成を見ると、モダン焼き鉄板焼き系B級つまみメニュー中心。店員さんが焼いてサーブするスタイル。



横濱モダン焼き。大阪のモダン焼きのようにみっちりと密度の濃いモノではなくて、広島のお好み焼きのような感じ。ピリ辛のソースが美味いね。これはお酒がススムな。



給仕する店員さんが浴衣を着た女の子というのはポイント高いな(笑)。奥の席では宴会やってました。宴会需要もあるんだな。



横浜駅界隈でサクッと食べてハシゴ酒するのに適してるな。他のお店も気になるところですが、お約束の味珍に向かいました。



横濱モダン焼き じゅう
横浜市神奈川区鶴屋町2-11-4 ハマ横丁 昭栄ビル2F奥
TEL:045-313-1223


←←←グルメ情報、チェックです!


横濱モダン焼き じゅう 居酒屋 / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0