B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

足利 いもフライとポテト入り焼きそば


先日あしかがフラワーパークへ藤を観に行ったんですが、小腹が空いたので地元のB級グルメに舌鼓。芋尽くし2品。


本当は地元の焼きそば屋さんに行きたかったところですが、時間もなかったので、フラワーパーク内の売店で買い食い。


f:id:kon-kon:20110515152557j:image

まずはいもフライ。ポテトに衣を付けて串揚げにしたもの。ソースがどばっとかかってます。ふむふむ、サービスエリアでよく売っているポテトフライに近いね。


f:id:kon-kon:20110515152948j:image


次に焼きそば。こちらもごろっとしたじゃがいもがいっぱい入ってます。焼きそばにじゃがいもが入っているという意外性。ボリューム満点ですねえ。


そういえば、ドラマのロングバケーションで、キムタクと山口智子が焼きそばにポテトを入れる入れないで議論していたことを思い出しました。個人的にはじゃがいもインも充分ありだな。


足利市のポテト入り焼きそばに関する考察なるものを発見。コチラです。


f:id:kon-kon:20110515155543j:image
◇団子より花?


←←←グルメ情報、チェックです!