赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日の出町 日の出ラーメン


失効寸前の連続休暇取得中につき、更新が止まってました。


休暇中の旅の話は追い追いってことで、まずは野毛で人気急上昇らしい日の出ラーメン。


残業メシを食べそびれ、到着したのは0:00過ぎ。夜中にもかかわらずお客が結構入ってます。



メニューを眺めるに、見るからに“B”なニオイがぷんぷん。看板メニューという剛つけ麺を注文。大盛も無料ということで、ヤバイと思いつつ大盛に。いかんなあ(笑)。



登場したつけ麺。おお〜、麺がかなり太い。中華麺というよりは讃岐うどんのよう。モチモチでコシがめっちゃ強いです。



つけ汁はどろどろの魚介系+豚骨のWスープ。濃厚だねえ。キャベツのザク切り、ばら肉のぶつ切りがどんと入っていて豪快。極太麺との相性も悪くない。麺が太すぎて、汁が飛び散るのが唯一の難点(笑)。



ひたすら無心でずずっと。なかなかイケるじゃないっすか。〆にスープ割りで。ふい〜、満腹。深夜にこんなコッテリなもの食べたらアカン。反省。



野毛でラーメンだと、ついつい三陽になってしまうんですが、ココは充分アリだな。ガッツリ食べたい人にはオススメです。


隣の人が食べていた汁なしのガッツ麺も美味そうだった。次回はそれをトライアルしてみようかな。


罪滅ぼしに、野毛から徒歩で帰宅しました(笑)。


日の出ラーメン (ヒノデラーメン)
横浜市中区宮川町3-63-3
TEL:045-261-1728


←←←グルメ情報、チェックです!


日の出ラーメン ラーメン / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0