B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

みなかみ町 福寿茶屋


湯宿温泉近くにある「たくみの里」。法師温泉長寿館の人に農産物のタダ券をもらったので、ちょっくら覗いてきました。


このエリアは20軒強のたくみの家が点在し、伝統手工芸や食の手作り体験ができるとか。


f:id:kon-kon:20110622121345j:image

それにしても暑い。群馬の夏は強烈。前橋あたりがいつも気温でニュースになっているのもよくわかるな。


「暑い→ソフトクリーム」という回路ができている娘っこ。農産物を調達してから、近くにある福寿茶屋へ。


f:id:kon-kon:20110622120241j:image


豆腐屋さんなんですが、お目当ては豆乳のソフトクリーム。


豆乳ソフト入り白玉ぜんざい。豆乳なのでさらっとした味。涼しくて極楽極楽。白玉の喉越しとあんことソフトクリームが合う。こう暑いとアイスクリーム系が美味いねえ。


お客さんが買っているのを見ると、生揚げやまんじゅうが名物のようですね。手作り豆腐も美味そうでした。


福寿茶屋 (ふくじゅちゃや)
群馬県利根郡みなかみ町須川847 豊楽館隣
TEL:0278-64-2228



←←←グルメ情報、チェックです!



福寿茶屋 豆腐料理・湯葉料理 / みなかみ町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0