赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

祢宜畑(ねぎのはた)温泉 町営やまびこ荘

3連休の2日目は、急に思い立って伊豆方面へ。


久しぶりに祢宜畑(ねぎのはた)温泉の町営やまびこ荘を日帰りで訪れました。



廃校になった小学校を改装して、温泉宿になっているところです。小学校の中に、良質な源泉かけ流しの温泉があるんだから、なんたる贅沢!



以前はかなりオンボロだった建物が、改装されてキレイになっている!館内も改装されて、部屋をちらりと覗いてみましたが、十二分にキレイ。これは人気出るわけだ。2食付きでめっちゃリーズナブルだし。



さて、お風呂。これは以前訪れたときのまま。ぬるめのお湯がドボドボっとかけ流されていて贅沢。



日帰りのお客さんは少ないようなので、ゆったりとくつろげました。


風呂上りは汗がなかなか引かず。温泉効果抜群。肌がツルツルになる御湯ですな。娘っこは大喜び。


夏休みは毎日ほぼ満室のようですが、少し涼しくなったら泊まりで行きたいっすね。これは。


周囲を散策してから、魚を食べに松崎へ向かいました。


西伊豆町営 やまびこ荘
静岡県賀茂郡西伊豆町大沢里150
TEL:0558-58-7153


←←←グルメ情報、チェックです!