赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 鉄板焼 さとう


ほおー、ランチやってたんですねー。


しかも、13時過ぎだと、なんとランチのハンバーグが通常200Gのところを300Gに増量サービス!!!



これは行くっきゃないっすね。


ランチメニューはハンバーグ1品のみ。カウンターに座ると目の前でマスターが焼いてくれます。



ここのハンバーグは鉄板の上で平べったく焼くスタイル。ダンテに似てる。目の前で焼いてくれるのを眺めるのは楽しい。



ハンバーグにはデフォルトで目玉焼きオン。付け合せの野菜に、ごはん、味噌汁、漬物付き。



デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグ。カンティーヌのように肉そのものに味がしっかり付いたハンバーグとは味付けが違うんですが、美味いねえ。手ごねタイプとは違う肉感があります。



お店によってアプローチが全然違う。ハンバーグの世界は奥が深いな。


ご飯、味噌汁はお替り自由なのもうれしい。ガッツリ300G食べてお値段はなんと1000円!コスパ良すぎ。


店名が「さとう」なだけに、焼酎は「さとう」がズラリ(笑)



夜も気になるところですが、お昼に行くなら断然13時過ぎが狙い目ですな。またひとつハンバーグの美味い店を開拓。大当たりランチでした。


港区赤坂4-11-6 プティ赤坂 1F


←←←グルメ情報、チェックです!
TEL:03-3585-3120


鉄板焼 さとう 鉄板焼き / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5