赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 常盤一条 Vergine Baccano 本店(ヴェルジネ・バッカーノ)

お墓参りの帰りに寄ったVergine Baccano(ヴェルジネ・バッカーノ)。石窯で焼くパンで評判のところ。


北海道は土地柄か美味しいパン屋が充実してますね。しかも、評判のパン屋はたいていクルマじゃないと行けない、かつわかりにくいところにお店があります。


店内はイートインスペースもあり、ランチもやっている模様。石造りでレトロな雰囲気がなかなか良し。


ランチはパスタのセット。限定30食の生パスタを注文。



まずはサラダとパン。パンが香ばしくて美味い!おかわり必至。




パスタはきしめんのように太い。生パスタなのでモチモチでボリューミーです。



◇自家製ローストポークとたっぷり野菜


ローストポークの方は、見た目がなんだか汁なしのラーメンのよう(笑)。考えてみれば中華ならチャーシューなわけだし。



モチモチで美味いですねえ。食べ応えあります。



◇海の幸のトマトソース


海の幸の方は、海老に渡り蟹にムール貝がたっぷり。ソースが濃厚。蟹の出汁が効いてる。


土日だとテイクアウトのパンはすぐになくなっちゃうようですね。



ランチでのんびりするもよし、パンをテイクアウトするもよし、真駒内から滝野や支笏湖に向かう途中に寄るのがオススメ。


そうそう、二条市場に支店があるようです。



Vergine Baccano 本店(ヴェルジネ・バッカーノ)
札幌市南区常盤一条2-1-17
TEL:011-593-5858


←←←グルメ情報、チェックです!


Vergine Baccano 本店パン / 札幌市南区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5