赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

滝川 Mama's Kitchen(ママズ・キッチン)


最近は「農家レストラン」なるカテゴリーのお店が注目されているようですね。


北竜町のひまわり畑を観に行く途中、滝川のMama's Kitchenにて昼食。



いかにも北海道らしい広い農地が広がるまっ平らな道をひたすら行った先、本当に田んぼの真ん中にログハウス風の建物を発見。これは見つけにくいね。



メニューはスープカレーと釜めしというラインナップ。


チキン野菜カレーの辛口で。



◇チキン野菜カレー


農家レストランだけあって、野菜が活きがいいというのか甘くて美味いねえ。見た目もフォトジェニック。チキンはトロトロ。思ったよりも辛い。



サラダはもちろんシャキシャキで鮮度良くて文句なし!



野菜が美味しいスープカレー、これは人気があるのも納得。



◇野菜カレー


お店はセンス良いし、野菜や米の直売もやっているようで、嫁さんが興味深々でした。お米は中村農園産。確かに、顔が見える農家のお米っていうのはイイかも。値段もそんなに高くないようだし。お試しで通販しちゃおうかな。



農家レストラン、今後ますます流行りそうです。もう定着しているか。



Mama's Kitchen(ママズ・キッチン)
滝川市江部乙町西11-500
TEL:0125-26-4888


←←←グルメ情報、チェックです!


Mama’s Kitchen カフェ / 江部乙駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5