赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 新橋清月堂 カリカル


夏らしいメニュー 冷やしカレー。


新橋の老舗スタンドカレーカリカルにて。時間がない時にふらっと入るのに重宝するお店。



名前の通り、ルーは本当に冷たい。インドカレーを冷やしたものなのかな?冷たいルーを温かいご飯にかけて食べる。



むう。意外とイケるね。ルーとご飯が混ざってぬるい食感がなんとも不思議。



結構スパイシーなので、冷たいのに体は熱くなって来ます。発汗!



家のカレーで同じことできないかな?とか、さらに凍らせたカキ氷バージョンとかどうなんだろう?てなことを考えながら完食。


話のネタとしては面白いかな。普段はノーマルにカツカレーとかがオススメですが。


新橋清月堂 カリカル
港区新橋2東口地下街1号 ウィング新橋
TEL:03-3574-7283


←←←グルメ情報、チェックです!


カリカル カレー / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0