赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

伊豆長岡 鰻屋だいちゃん


先月西伊豆のやまびこ荘へ行った時のメシネタでも。


まずは伊豆長岡鰻屋だいちゃん。


伊豆方面で鰻というと三島界隈に有名店が多いですが、あえて長岡で。


温泉街の一角にありました。12時ちょうどにお店に到着すると、どうやら一番乗り。



座敷に座って、鰻丼を。鰻重だと値段が100円上がります。



最初に付き出し?の温泉玉子。そばが中に入ってます。娘は大喜びで完食。


登場した鰻丼。結構大ぶり。三島界隈で食べる鰻よりもサイズが大きい!長岡まで行くとコストパーが上がるんだな。



タレは結構濃い目の味付け、夏バテには鰻だね。



肝吸飲んでごちそうさま。


気がつくと、お店は地元の常連さんらしき人でいっぱい。どうやら地元のたまり場のようですな。


修善寺方面へ向かうお昼の選択肢としては、充分アリです。



鰻屋だいちゃん
伊豆の国市長岡337-1
TEL:055-947-2955


←←←グルメ情報、チェックです!



鰻屋だいちゃん うなぎ / 伊豆長岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0