赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

西伊豆 新造屋


もうひとつ西伊豆ネタ。


西伊豆の宇久須にある新造屋にてランチ。


ここは確か以前はうぐすの湯のあったところだったんじゃないかと。


入口から階段を下りていくとお店なんですが、結構店内は広いです。


お店の名物らしいぶっかけ丼と海鮮丼を注文。


おおー、どちらもボリュームありますな。


海鮮丼は大ぶりの刺身がどかんと載ってます。まぐろに鯛に鰹に烏賊に海老、あと雲丹としらすもちんまり載ってる。



◇海鮮丼


ぶっかけ丼は、刺身が載っている真ん中に玉子の黄身。しかも、アロエなんでしょうかね、ねばねばっとしていて、これをぐちゃぐちゃっとかき混ぜていただくというシステム。



◇ぶっかけ丼


なんとも不思議な食感というか、オリジナリティある刺身丼ですな。ねばねば好きにはたまらないかも。



食べ応え満点で、満足度高いです。伊豆は魚が美味いね。



海鮮丼も美味しかったけど、ココはぶっかけ丼がオススメかな。オリジナリティ溢れる逸品かと。



新造屋
賀茂郡西伊豆町宇久須725-1
TEL:0558-55-1114



←←←グルメ情報、チェックです!


新造屋 魚介・海鮮料理 / 西伊豆町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5