赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

小樽 なると屋朝里本店(そごう横浜店)


横浜のそごうで開催されていた北海道物産展。


北海道と沖縄の物産展は鉄板ですな。混雑してました。


ひととおり偵察&試食してから、晩ごはん用に買ったのが、なると屋の鳥半身揚げ



かなりの人気のようで、残り14本のところをなんとかギリギリゲットできました。ざんぎ(唐揚げ)も一緒にゲット。



皮がパリパリで身が締まっていて美味いねえ。ぶよぶよしていない鶏が好みなので、これはストライク。ビールとの相性もばっちり。味付けはあっさり目の塩味が絶妙です。



ざんぎの方は塩胡椒での味付け。こっちもビールのお供ですな。半身揚げに比べるとそこまでインパクトはないですが。


どちらもクセになりそうです。今までまったくのノーマークでした・・・


小樽と札幌に何軒が支店もあるようなので、今度札幌へ帰省した時寄ってみることにしようっと。


なると屋朝里本店(そごう横浜店)
小樽市新光2丁目1番28号
TEL:0134-54-0540



←←←グルメ情報、チェックです!