赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

秋葉原 丸五


所要で秋葉原へ。秋葉原淡路町界隈はとんかつの名店が多いんだよな。


電気街の一角にある丸五へ。久々だな。


カウンターに腰かけ、ロースかつ定食を注文。



カウンター越しに職人さんがキビキビ働いてます。凛とした雰囲気がイイですね。


待ち時間にスポーツ新聞をどうぞ、というサービスも良いですね。最近のタイガースの低迷ぶりを読むのは苦痛なんですが(笑)。


かりっと揚がった分厚いロースかつ登場。キャベツもたっぷり。ドレッシングとソースを半分づつかけていただくキャベツ、美味いねえ。



さくさくっとした衣に柔らかくて脂身の甘いロースは文句なしに美味い!個人的にはソースをかけるより、塩+辛子でいただくのが好み。あー、幸せだ。



しじみの赤だしがこれまた美味い。隙のないとんかつ定食です。



とんかつ丸五
千代田区外神田1-8-14
TEL:03-3255-6595


←←←グルメ情報、チェックです!